2010年09月20日

9月18,19日 稲毛 Bay Music Factory アコースティック ソロ・ライブ

今月、千葉稲毛にオープンした新しいライブ・スペース Bay Music Factoryでソロ・ライブ2daysでした。

昼間はまだまだ暑かったけれど…

ライブ前見上げれば空はすっかり秋の気配。

IMGP0384_R.jpg

久々にエレガッドで臨みました。

IMGP0398_R.jpg

18日のセット・リスト

1,新しい風
2,Music is my life
3,Misty Blue
4,Muse
5,Little wing(Jimi Hendrix)
6,瑠璃色の地球(松田聖子)
7,一人(井上堯之) …TANAさんからのリクエストで…
8,I've Been waiting
9,太陽の微笑み、心の花束

この日9月18日はJimi Hendrix の命日なのでJimiのカバーを。

競演は A.TANA ROXY-ROLL さん 、橋本牧さん。

最後に牧さんやROXY-ROLLのぽ〜かろ〜さん見に来てくれたサックスのけんちゃん、ギタリストのてっし〜とセッションして盛り上がりました。

IMGP0421_R.jpg

19日のセット・リスト

1,新しい風
2,Music is my life
3,Misty Blue
4,紫陽花
5,Muse
6,Little wing(Jimi Hendrix)
7,瑠璃色の地球(松田聖子)
8,I've Been waiting
9,太陽の微笑み、心の花束

競演は、耕時くん、須賀俊幸さん。

見に来てくれた耕時くんの奥さん、たかこさんから「ヘヴンさんのガッド・ギターからさざなみの様な音がする…」となにか嬉しいお言葉。

でもさざなみのような音って?

アルペジオのことかな…?

うん、次も頑張ろう…。

posted by ヘヴン at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

FM鎌倉 ムッシュ・竹内 ショウ

大道芸人でブルースハーピニストの夢集竹内さんのFMラジオ番組で才能溢れる若手シンガー、たかひろくんとKE−KOさんのサポートでギターを弾かせてもらいました。

FM 鎌倉.jpg




posted by ヘヴン at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

7月11日(日) 埼玉自動車大学校 「オートジャンボリー2010」〜ひろな&シティ・フライツ

ただいま売り出し中!若きR&E(リズム&演歌)の歌姫ひろなさんのサポート。

K3100004.jpg

メンバーは

Vo,ひろな
Dr,ファンキー利根川
Ba,若菜 清志
Key,杉本バッハ
Gi,大島ヘヴン

人呼んで ひろな&シティ・フライ!

学園祭(?)のステージでした。

K3100005.JPG

ちょっと雨が降っちゃいましたが暖かいお客さんの雰囲気につつまれての演奏となりました。

ひろなさんは若いけど本当に歌がうまい!

横で演奏していて時々聞き惚れて、ギター弾くのを忘れてしまいます…(コラ!)

本当に紅白歌合戦出るまで頑張ってほしいです。

…その時もバックで使ってネ!



posted by ヘヴン at 00:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

7月4日 ミハマ・ニューポート WANGANファミリーズ

梅雨真っ只中のため天気心配されましたが、晴れました。

100704_1510~001.jpg

とにかく暑かったです!

炎天下の下見てくださったお客様に感謝です。

WANGANファミリーズとは、うたごえオールスターズがミハマ・ニューポートでやる時の新しいバンド名。

しかし本日はバンマス若菜氏、都合により欠席のため大島は久々にベース担当でした!

Vo 葵
Dr ファンキー利根川
Gi 小用たけし
Ba 大島ヘヴン

というメンバーでお子様向けアニソン、大人向けポップスとり混ぜ演奏しました。

暑さにクラクラしながらも久々のベースプレイ楽しみました。

リハができればもっとよかったけれど…



対バンの若いバンドさんが“出れんの?サマソニ”にエントリーしていて70位くらいだと言っていました。

Electric Heavenは現在、1597位です!

まだあきらめていません!(笑)

投票お願いします!

http://emeets.jp/pc/artist/3394.html



posted by ヘヴン at 00:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

サマソニに出られる!?

夏フェスの夢再び!


http://emeets.jp/pc/artist/3394.html




投票お願いします!!!!
posted by ヘヴン at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

日吉Nap〜KATSURA

KATSURAさんのサポート、最近はもっぱらアコースーティック・ギターです。


このところ2本のギターのアンサンブルが良い感じになってきました。

やっていて楽しいです。


対バンでNap店長、Nodさんのステージも久々に見れて良かったです。

Napは好きな箱なのでソロでたまにはやってみたいな…


posted by ヘヴン at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

Dancing in the light

posted by ヘヴン at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

5月21日〜茅ヶ崎茅ヶ崎UTTA-pang!-pang!

久々のアコーステック・ソロ。

セットリスト

1,Music is my life
2,傷だらけの天使のテーマ〜一人(井上堯之)
3,瑠璃色の地球(松田聖子)
4,太陽の微笑み、心の花束

2,3のカバーは難しくて自分にとって挑戦でしたが頑張って今後もやって行きたいと思いました。

ニューヨーク帰りの21歳若手シンガーコトリさんと“Can't take my eyes off you”をギター一本のアレンジで競演。

お客さんから手拍子をもらい楽しいセッションになりました。

コトリさんの今後の活躍が楽しみです。

最近精力的に活動しているシンガーソングライターKATUSRAさんのサポートもさせてもらいました。
posted by ヘヴン at 01:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

4月29日 千葉こどもの国〜うたごえオールスターズ

ゴールデン・ウィークの初日、とてもよい天気に恵まれました。

千葉こどもの国にはうたごえオールスターズは初登場。

そして久々にまっちゃんと杉本バッハの豪華ツインキーボード!

3ステージ、回を追うごとにちびっ子がどんどん集まってくれました。

みんな一生懸歌ったり、ボーカルの葵さんのしぐさをまねしていました。

20100429184630_s.jpg


posted by ヘヴン at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

4月25日 平塚Crossroad 〜ユーミン・ナイト

うたごえオールスターズの歌姫、葵さんに誘われて平塚でのユーミン・せションへ参加しました。

実は2回目の参加でした。

狭いながらも店内は超満員の大盛況!

改めて根強いユーミンの人気を実感。

かさねて葵さんの平塚のカリスマ的人気も!
平塚ではShantiと呼ばれていろんなステージに引っ張りだことの事です。

ユーミンのナンバーをデビューから順を追って20曲ほど演奏。

70年代のキャラメル・ママの時代がやはりやりやすかったし雰囲気も出せたように感じました。

ギタリストで言えば鈴木茂さんの時代。

COBALT HOUR

COBALT HOUR

  • アーティスト: 荒井由実,松任谷正隆
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/04/26
  • メディア: CD




卒業写真のワウを使ったソロを今回もまねしてみました。

やはり素晴らしいギタリストですね。

90年代の曲は打ち込みも多くなりアレンジも作りこまれているので再現は難しいかったです。


その中でもよく歌っている松原正樹さんのギターはいつ聴いてもすごいです。


PEARL PIERCE

PEARL PIERCE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD




パールピアスのギターソロは歌っているというかもう歌の世界の主人公の気持ちを代弁しているようです。

それにしても30年以上第一線で活躍しているユーミンはやはりすごい!











posted by ヘヴン at 13:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

