2009年07月27日

7月26日 下北沢ラグーナ 大島ヘヴン ソロ

阿蘇品 青くんの企画イベント。

久々に自分のオリジナル曲を歌って弾く。

ほとんど知らない対バンの人たちやそのバンド目当ての沢山のお客さん。

その中にギター一本で斬りこんでいく感じは久々。

キツイけれど必要だな…

やはりここが原点。

頑張らねば!
posted by ヘヴン at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

Luki ライブ2連戦!!  6月2日 下北沢251 、6月3日 吉祥時 Planet K  

バンドもみんなの息が合ってきてLukiさんのハープも凄みが出てきてます!



posted by ヘヴン at 18:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

5月31日 松戸馬橋OLINZ〜橋本牧&Friends

念願の鬼才牧さんとのセッション。

他のミュージシャンも皆すごかった!

Dr 牧さん
Per 広瀬さん
Ba せ〜ぼ〜さん
Sax あっちゃん












posted by ヘヴン at 13:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

5月19日 下北沢251〜Luki

なるべくLukiさんの歌を聴かせるように…との配慮からアンプの音小さめ、モニターでフォローする…というやり方にしたのが良くなかったです。

本番になったら全然自分の音が聴こえない…

やはり背中ででかい音でアンプがなっていないと燃えない…

モニターなしの野外ライブのやりすぎかな…

足元のころがしから自分の音が聴こえてきてもねえ〜違和感があります。

というわけで不完全燃焼でした。

もう誰がなんと言おうとアンプのおとは下げないぞ!

ロックはでかい音で!




posted by ヘヴン at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

)相模湖プレジャーフォレスト うたごえオールスターズ       

090517_1327~001.jpg

とりあえず心配されてた天気がそれほど荒れなくて良かったです。
途中、晴れ間ものぞきました。

それでもやはりお客さんは少なめ。

うたごえ〜は葵さんをフューチャーしていつものアニソン特集。
本日はキーボードがいなかったためギター・トリオでのバッキングでしたがなんか妙にロックぽいシャープな演奏になりこれはこれでやっていて楽しかったです。


そしてOLINZレコード期待の新人、小島千奈さんのバッキング。
キャロル・キングの「君の友達」がいい感じにもりあがりました。

「アメイジング・グレース」をジミヘン風に決めようとしましたがいまひとつだったかな…

機材トラブルがあって皆に迷惑をかけてしまいました。
長年使ってきたRATがもうダメみたい…
もうひとつ買おうかな…

posted by ヘヴン at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

5月13日 渋谷La.mama〜Luki

水面下では4月より何回かライブをしていましたがこの日が実質的なお披露目ライブでした。

初参加のもうひとりのギタリスト、西里さんとのコンビネーションもいい感じでサウンド的にもだいぶ広がりがでてきました。

やっていて非常に楽しかったです。

5月20日発売のCDのサンプル版もらいました。

lukiwp.jpg

自分の関わったものを製品としてとして手にするとやはり嬉しいですね。





posted by ヘヴン at 01:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

4月19日 松戸馬橋OLINZ〜OK'S

久々のOK'sのライブ。

新曲「スパイス・マンボ」も音吉ワールド炸裂で怪しくもご機嫌な仕上がり。

やはりロックン・ロールは楽しい!

090419_2213~001.jpg
競演の橋本牧さんのサイケ・ペイント・ストラト。
牧さんの音楽をよく表わしています。

posted by ヘヴン at 11:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

3月8日 松戸馬橋OLINZ 春のOLIN祭り

ok's 2009.3.8.jpg

OLINZのアニキことA'TANAさんがしばらく充電期間のため音楽活動をお休みするということでゆかりの仲間が大集合。

大変な盛り上がりでTANAさんの人望の高さを改めて感じました。

TANAさんのブログ
http://ameblo.jp/t-roxy/day-20090309.html

前田直弥さんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/708livesong/e/e0a7a9ec3778c779822571868fa9406a



大島はまたまたいろいろやらせてもらいました。

OK'S…ジョニーBグッド、真夜中のエンジェル、他
小島千奈さん…You've got a friend, Jupitar
鈴木ミチさ…冷たい檻 海雪
べらふさん…宿無し
うたごえオールスターズ feat 葵…崖の上のポニョ、隣のトトロ

うたごえ〜のステージではElectric Heavenの“Native Dancer”もやらせてもらいました。

気ぐるみのままだったのを忘れて熱演。
かなり奇妙な光景だったかも…

たくさん演奏して少し疲れたけれど、素晴らしい仲間と幸せな時間をすごしました。
posted by ヘヴン at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

2月28日 松戸馬橋OLINZ 、3月1日 印西BIG HOP

まずは2月28日 松戸馬橋OLINZ レディス ボーカリスト デイ

大渋滞に巻き込まれ、予定していた葵さんの伴奏に間に合わず小島千奈さんの途中から参戦。

“アメージング・グレース” と“ジュピター”を演奏。

その後先日、レコ発ライブを行った鈴木みちさんのステージにも参加。

やっともらった完成CD。

ビジュアル系のジャケットにややビビりながら聴いてみると
動物虐待をテーマにした曲などみっちぃさんの詞の世界に思わず引き込まれてしまいました。

そして翌3月1日は久々の印西BIG HOP。

雨のためメイン・ステージが使えず観覧車下の軒下で演奏。

雨はOK'Sのリーダー星野さんのせい?との噂しきり。

知らないお客さんの前で燃えるOK'Sはノリノリでした。
Rockin'Roll !

昨夜の小島千奈さんもフル・ステージに参加。
生バンドで歌うようになって彼女、成長著しいです。

昨夜、できなかった葵さんのステージはアニソン・スペシャル。
“崖の上のポニョ”をはじめトトロやポケモンの曲に沢山の子供たちが集まってくれて久々の大盛り上がりでした。

寒い中立ち止まり聴いてくれたお客様、ありがとうございました。

関係者の皆さん、お疲れ様でした。

posted by ヘヴン at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

2月21日 松戸馬橋OLINZ 鈴木ミチ レコ発イベント…その他いろいろ

レコーディングに参加させれもらった鈴木ミチ(みっちい)さんのレコ発イベント。 

CD収録曲4曲のほかみっちいさんのカラオケ仲間の皆さんのの伴奏で10曲ほど演奏。

みっちいさんのコスプレやキュートなメイドさんも登場。

久々に超満員のOLINZは熱気にあふれました。

みっちいさん、お疲れ様でした…


夜はOLINZの通常ライブでおなじみの仲間がやるというので居残ってそのまま観戦。

おとなしく見ていようと思っていたらTANAさんのステージに引っ張り出されてしまいました。

1088275856_96s.jpg
TANAさんの曲は難しい…まだまだ修行が足りないと実感。
でも名曲「SEEN」はよかったな…

その後、尊敬する橋本牧さんにも誘われて2曲お手合わせしてもらいました。
10144148152.jpg


その場で出されたお題は「Sweet home chicago」そしてなんとcharの「空模様のかげんが悪くなる前に」。

やはり牧さんはすごい!

その後ベースのせーぼーさん、サックスのあっちゃんさんとのトリオの演奏も素晴らしいものでした。

なんでこんなすごい演奏、みんな聴きに来ないの??

いろいろ盛りだくさんで忙しい一日でした。

充実感とともにこなしきれなかった自分の力のなさも痛感、もっと勉強しなければ…








posted by ヘヴン at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

まつどミュージックショー'09  

松戸馬橋のライブ・ハウスOLINZ主宰の新春恒例のイベント。

いろいろやらせてもらいました。

004[1].jpg
オープニング、うたごえオールスターズ「崖のうえのポニョ」
007[1].jpg
Electric Heaven 「In to blue」「Native Dancer」
008[1].jpg
小島千奈
017[1].jpg
べらふ
044[1].jpg
うたごえオールスターズ feat.葵


089[1].jpg
OK'S
098[1].jpg
グランド・フィナーレ

他の出演者もバラエティーに富んでいて良かったです。

いろいろ刺激になりました。

関係者の皆様お疲れ様でした。


posted by ヘヴン at 07:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

12月21日松戸馬橋OLINZ〜OK'S うたごえオールスターズ

クリスマス企画ということで8組という豪華な出演。

大島はOK'Sとうたごえオールスターズ(Voに葵さんと小島千奈さんと2バージョン)で演奏させてもらいました。

Electric Heavenで「I pray for you〜祈り」もやらせてもらいました。

ちょっとあわただしかったかな…ミスが多かったです。(特にOK'S…リーダー星野さん、ごめんなさい…)

写真はOLINZファミリー若手の有望株、小島千奈さん。
大好きな「Don't know why」を彼女の歌でいい感じで演奏できました。

DSCN1295.JPG
posted by ヘヴン at 00:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

12月16日 馬橋小学校 「楽しいコンサート」〜うたごえオールスターズ

ファンキー利根川氏のご子息が通う小学校にてPTA主催のコンサート。

200人以上のお客さんの前でクリスマスソングなどを演奏しました。

アニソンをやると子供たちが大合唱!
すごいパワーでした。

大人向けに演奏したミーシャの「Everything」が超難しくて勉強になりました。

2008馬橋小がこ.jpg020.jpg
posted by ヘヴン at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

11月まとめ

もう12月ですね。
11月は実はいろいろありました。

前からのお友達、女性ボーカリスト&ハーピスト、ジャスリンのプロジェクトへの参加。
週一でリハが始まりました。
大物音楽評論家S氏のプロデュースで一曲づつアレンジをしています。
はっきり言ってカッコいいです(キッパリ!)
ライブが楽しみです。

11月18日にシンガー みっちいさんのレコーデング。
かなり面白い音に仕上がりそうです。

11月21日はOLINZでOK'Sのリハ。
そのまま夜のライブに飛び入り。
Johny B Good !
ロックンロール!

ほかに「うたごえ」で今年最後のゆめすぎと野外ステージ、ボーカリスト・セッションにも参加しました。

DSCN1273.JPG
写真は21日に競演した、お友達のMINTさん。
弾き語りグラム・ロッカー。
カッコいいです!








posted by ヘヴン at 07:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

11月9日 アグリ・パークゆめすぎと〜うたごえオール・スターズ

「うたごえ」はレギュラー・ボーカリスト葵さんをフューチャー。
小雨も降ってくる肌寒い天気でしたが「ポニョ」などアニメ・ソングを演奏し始めるとあっという間に子供たちが集まってくれました。
葵さんの“うたのお姉さん”ぶりも板についてきましたね。

新人若手シンガー小島千菜さんのサポートもしました。
彼女は19歳という若さながら完璧な英語の発音でノラ・ジョーンズの「Don't know why」などを歌い、バックで演奏していてもとても気持ちがよくなってしまいました。
若手一押しですね。性格もとても良い娘です。

他の競演は 阿蘇品青 /高橋和幸&JJ /前田直弥(敬称略)
posted by ヘヴン at 01:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

10月をふりかえって

更新さぼっていました。
10月のまとめです。

10月13日 南大田リトル・ダーリン〜OK's
初めてのお店。アンプが元キャロルの内海さんも使ったというエレクでした。

10月15日 ロマンの森関連施設記念イベント〜うたごえオール・スターズ

お年寄り中心のお客さま。静かでしたが熱心に耳を傾けてくれているのは感じました。
バンド的には勉強熱心なボーカルあおいちゃんの成長ぶりと新しい仲間杉本バッハとの出会いが嬉しかったです。


10月25日 松戸馬橋OLINZ〜OK's

OK's活動停止撤回ライブとなりました…
DSCN1012.JPG4f97f195a0eba962a365947527261e49.jpg



posted by ヘヴン at 01:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

アグリパーク・ゆめすぎと〜UTAGOEオール・スターズ 、Electric Heaven

秋晴れの空の下、気持ちよく演奏できました。

今回UTAGOEは子供たちが多かったのでアニソン中心のプログラム。
「ポニョ」を演奏すると子供たちが大合唱。
あらためてジブリの人気の高さを感じました。

時間に余裕ができたのでElectric Heavenで3曲やらせてもらいました。


DSCN0977.JPG
このトリオもいい感じになってきました。
DSCN0975.JPG
posted by ヘヴン at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

9月20日 松戸馬橋OLINZ MINT Night 〜OK'S ~

シンガー・ソング・ライターMINTさん主催のイベントにOK'sで参加させてもらいました。
21329215_310262340.jpg
MINTさんの人柄とセンスのよさが伺えるいい企画でした。

競演は、驚異のタッピング・ベースとボーカルのデュオ、「ベーシーバ」
21329215_368895714s.jpg
OLINZではおなじみ小林洋一さん率いる「生活向上委員会Native Spirt」
21329215_316289021s.jpg
そして、MINTさんがベースを弾きそれぞれのメンバーのキャラが楽しい「アリスと愉快な仲間たち」
21329215_836499476.jpg

どのバンドも個性があってすばらしいパフォーマンスでした。

OK'sも皆のいいヴァイブレーションのおかげでなかなかいい演奏ができたと思います。

MINTさんはじめ皆さんありがとうございました。

Electric Heavenの“I pray for you〜祈り”もやらさせてもらいました。

写真は撮れなかったので古い映像で…
“I pray for you〜祈り”


小林洋一さんのメッセージも…
世界中が平和でありますように


この夜に音楽を通して感じた幸せな心が少しでも世界に届けば…
平和に祈りをこめて。
posted by ヘヴン at 01:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

9月15日 川崎クラブ・チッタ 全国ナイスミドル音楽祭2008 南関東ブロック大会

OK'S.jpg
正直に言います…
一曲目のギターソロから指が動かなくなりました。
酷い演奏でした。
それほど緊張はしていないつもりでした。
しかし心の弱さがでてしまいました。

ただただメンバーに申し訳ない思いで一杯です。

私以外のメンバーは最高の演奏でした。

他のバンドもさすがに年季が入ったすばらしいバンドばかりで本当に勉強になりました。

宇崎さんのライブは本当にすばらしく、62歳のカッコよさがありました。
DSCN0952.JPG

いろいろな意味で参加できてよかったです。



posted by ヘヴン at 00:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

千葉横断ツアー その2 天然温泉 潮の湯〜 うたごえオールスターズ

そして二日目は潮の湯、お座敷特設ステージ(金屏風付き)

ボーカルは着物姿が色っぽいさおりさんと急遽駆けつけてくれた義理硬いあんじゅさん。

こちらはお客さんの平均年齢がぐっとあがるのでアダルトな選曲。

最近You Tubeで研究している石川さゆりのナンバーももちろんやりました。

“天城越え”のイントロ、オブリなどを予習していたのですが、普段あまり指が行かないところに行くメロディーでなかなかうまく弾けませんでした…

演歌は深い…

何人かいた子供たちのために“ポニョ”もやりました。
きのうの失敗したのがくやしくてずっと練習していたのでなんとかこなしました…プログレのような曲です。

目の前に座っていたおばあちゃんがこくりこくりとうなずきながら聴いてくださっていたのが印象に残りました。

posted by ヘヴン at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

