2010年09月30日

“1,2 ジャンプ!” 歌詞

普段はファミリー向けのイベントなどでアニメソングなどを演奏しているバンド「うたごえオールスターズ」に書き下ろした初めてのオリジナル曲の歌詞です。

子供たちが聴いて、歌って、飛び跳ねて元気が出てくるような曲を…と思いつくりました。


1,2,ジャンプ!

駆け出して全速力 風を追い越した
見上げる高い空の上 太陽が笑ってる
気の合う友達を誘いに行くんだ
わくわくする事たくさん ひとりじめはダメさ

僕の小さな胸の中には
やりたいこと 楽しいことでいっぱい

1,2、ジャンプ!青空へ
1,2、ジャンプ!飛び上がれ!
1,2、ジャンプ!白い雲
1,2、ジャンプ!つかめるかも

僕らの夢は無限大!

ちょっとだけつまづいて ひざをすりむいた
うまくいかない事も たまにはあるけど
友達がいるから 泣いてなんてられない
メソメソする前に思いっきり笑ちゃお!

僕の勇気と仲間がいるから
どんな時も どんなとこにいたってへっちゃらさ!

1,2、ジャンプ!未来へ
1,2、ジャンプ!飛び出そう!
1,2、ジャンプ!できない事
1,2、ジャンプ!何もないさ!

僕らの夢は無限大!



posted by ヘヴン at 19:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

1,2 ジャンプ!



WANGAN オールスターズ(うたごえオールスターズ) オリジナル曲 「1,2ジャンプ!」

昨日のライブから産地直送音源です。

ぶっつけ本番、ラフ・アレンジですがこの勢いを大切に音源化したいと思っています。



作詞、作曲 おおしま こういち

演奏 WANGANオールスターズ

Vo, 葵
Ba, 若菜 清志
Dr, ファンキー利根川
Gi, 岩崎 宣
Gi, 大島ヘヴン
 


 


posted by ヘヴン at 22:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ミハマ・ニューポート野外ステージ〜WANGAN オールスターズ

お天気心配でしたが気持ち良い秋晴れに恵まれました。

「WANGANオールスターズ」とは「うたごえオールスターズ」がここミハマ・ニューポートで演奏する時のバンド名。

私的には久々のお子様向けアニメ・ソング・プログラムでした、

最初お子様がほとんどいなかったのでちょっと寂しい感じでしたが…

演奏が進みにつれどこからともなく沢山のちびっこ、家族連れの皆さんが集まってくださり楽しく演奏することができました。

最後には私がこのプロジェクト用に書き下ろしたオリジナル曲「1,2.ジャンプ!」をお披露目。

他の出演者の方たちにも参加してもらいグランド・フィナーレを賑々しく盛り上げました。

IMGP0429_R.jpg


今回はキーボードレスでしたが、最近仲間になったギタリスト、岩崎ノブさんのカラフルなプレイが
アニソンのアレンジにも素晴らしい彩りを加えてくれました。

posted by ヘヴン at 23:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

9月18,19日 稲毛 Bay Music Factory アコースティック ソロ・ライブ

今月、千葉稲毛にオープンした新しいライブ・スペース Bay Music Factoryでソロ・ライブ2daysでした。

昼間はまだまだ暑かったけれど…

ライブ前見上げれば空はすっかり秋の気配。

IMGP0384_R.jpg

久々にエレガッドで臨みました。

IMGP0398_R.jpg

18日のセット・リスト

1,新しい風
2,Music is my life
3,Misty Blue
4,Muse
5,Little wing(Jimi Hendrix)
6,瑠璃色の地球(松田聖子)
7,一人(井上堯之) …TANAさんからのリクエストで…
8,I've Been waiting
9,太陽の微笑み、心の花束

この日9月18日はJimi Hendrix の命日なのでJimiのカバーを。

競演は A.TANA ROXY-ROLL さん 、橋本牧さん。

最後に牧さんやROXY-ROLLのぽ〜かろ〜さん見に来てくれたサックスのけんちゃん、ギタリストのてっし〜とセッションして盛り上がりました。

IMGP0421_R.jpg

19日のセット・リスト

1,新しい風
2,Music is my life
3,Misty Blue
4,紫陽花
5,Muse
6,Little wing(Jimi Hendrix)
7,瑠璃色の地球(松田聖子)
8,I've Been waiting
9,太陽の微笑み、心の花束

競演は、耕時くん、須賀俊幸さん。

見に来てくれた耕時くんの奥さん、たかこさんから「ヘヴンさんのガッド・ギターからさざなみの様な音がする…」となにか嬉しいお言葉。

でもさざなみのような音って?

アルペジオのことかな…?

うん、次も頑張ろう…。

posted by ヘヴン at 14:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

