2010年01月27日

1月17日 松戸馬橋OLINZ〜OK'S 橋本牧&フレンズ

Ok'S定例ライブ。
ちょっとグダグダだったかな…
リハをしていないのが悪いほうに出た感じ。

対バンは橋本牧さん。
この日はギターは持って来ずドラムのみの演奏。
なんと大島は若菜君とそのまま合流。

ジェフ・ベック、ジミヘン、チャーとその場でお手合わせ。

難しい曲ばかりで無茶してしまいました…

でも楽しかった!

2010,1,17.jpg

005[1].jpg
posted by ヘヴン at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

12月14日 渋谷屋根裏 Luki

Lukiの音楽のルーツは間違いなくブルース。

実際、ライブではマディ・ウォーターズの曲とかもやっています。

しかし彼女の音楽性はその歌詞にの文学性ともあいまってブルースの枠には収まりきれない多彩さがあります。

「ポルトベーロ」というフラメンコにインスパイアされた曲があります。

彼女はフラメンコを習ったこともあるらしく歌い方などかなりディープなジプシーぽさがあります。

魂の叫びの音楽という点で彼女のなかでは共通なのでしょう。

私も一時フラメンコにはまったことがあるのでかなり凝ったギターアレンジで演奏しています。

これがまた難しいのです。

イントロはクラッシク・ギタースタイルのトレモロ。
これがエレキ・ギターだと弦の間が狭いのでミストーンがすぐ出てしまう。

そしてフリーテンポで歌に絡むような旋律をクリアトーンで弾き、ブレイクを挟んで一気にハードロックに…

うーんライブで完璧に弾けた事がまだないなあ〜

でもいろんな意味ですごい曲なので是非ライブで聴いてみてください!!


道なき道

道なき道

  • アーティスト: luki
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2010/01/13
  • メディア: CD



シングル「道なき道」1月13日発売になりました!
posted by ヘヴン at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

1月11日 まつどミュージックショー'10 〜ROCK温泉〜

うたごえオールスターズの営業でおなじみ野田温泉 潮の湯
OLINZの持込企画で金屏風の前でROCKしちゃいました。

大島はうたごえ〜のほかにもOK's、弾き語り、潮の湯スタッフさんの演歌の伴奏と大活躍(?)



潮の湯で弾き語る.jpg
posted by ヘヴン at 03:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

Luki ニュー・シングル「道なき道」1月13日 発売



1月14日(木)下北沢251でライブです。
3番目20時20分スタート予定です。
posted by ヘヴン at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

